Menu

〈お知らせ〉新入生ガイダンスで「謎解きゲーム」

新入生ガイダンスを実施いたしました

経営学部企画「謎解きゲーム」でミッションクリア

4月3日(火)から6日(金)にかけて新入生ガイダンスを実施いたしました。
その一環として経営学部では4月3日(火)、コラボレーションセンターの協力のもと、「謎解きゲーム」が行われました。この取り組みは、今年で3年目になります。

 謎解きゲームとは、提示された複数の「謎」をチームで協力しながら解読し、ミッションクリアを目指すものです。チームビルディングやマネジメント教育の視点からも、近年注目を集めています。 

今回の「謎解きゲーム」は200名弱の新入生がゼミごとにチームを組み、担当教員、ゼミの先輩のサポートを受けながら、最終的な「答え」を導き出すことを目指しました。
提示された謎を解く

提示された謎を解く

「謎」の難易度が高く、また緊張も相まって、苦戦するチームや、すぐに教員や仲間と協力体制を築くチーム等様々でしたが、最終的には全員がミッションをクリアすることができました。
協力してミッションクリアを目指したことで、当初緊張感のあった新入生たちも、ゼミの仲間として打ち解けたようです。
 
  • スマートフォンを片手に・・

    スマートフォンを片手に・・・

  • 問題をしっかり読み解く

    問題をしっかり読み解く

  • ヒントをもらって・・・

    ヒントをもらって・・・

  • 発行日: 2018年04月06日
  • 札幌学院大学 広報入試課
    • 住所:〒069-8555 北海道江別市文京台11番地
    • メールアドレス:nyusi@ims.sgu.ac.jp
    • 電話番号:011-386-8111
    • ファックス番号:011-386-8133