Menu

〈お知らせ〉学位記授与式中止に伴う学位記等のお渡し方法について

学位記授与式中止に伴う学位記等のお渡し方法について

卒業生・修了生の皆様、保護者の皆様へ
 
 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、令和元年度の学位記授与式を中止するにあたり、学位記等のお渡し方法が決まりましたのでお知らせ致します。保護者の皆様にも、郵送物の受け取り等のご協力をお願いしたいと思います。何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
 
1.学位記について
 学位記につきましては、卒業生の皆様の住所変更等を考慮し、原則、大学に登録してある保証人(保護者)の方の住所に保証人宛に郵送致します。発送は 3 月 24 日(火)頃を予定しています。
 
2.卒業(修了)証明書、成績証明書の交付について
1)全員に 1 通ずつ、卒業(修了)証明書、成績証明書を発行し、学位記と一緒に郵送します(証明書の発行手数料は不要です)。
2)卒業(修了)証明書の予約発行手続きを取られた方(大学院の場合は学位取得証明書を含む)は、申込枚数分を郵送します。1 通分は無料となりますので料金を返還しますが、切手で返還させていただきたいと思います。ご理解のほど、何卒よろしくお願いします。
3)更に証明書が必要な場合は、郵送にて申込み手続きをお取りください。この場合は、有料となります。手続き方法は、本学のホームページの「各種証明書の申請・発行について」をご覧下さい。なお、卒業(修了)証明書は 3 月 19 日以降でなければ発送できませんので、ご承知おき下さい。
 
3.保証人宛郵送以外の方法を希望する場合
1)別の場所への郵送を希望する場合
 情報ポータルの個人伝言でもメッセージを送信していますが、そのメッセージ詳細画面の下欄に「コメント登録」ボタンが表示されているかと思いますので、このボタンをクリックし、以下の 4 つの内容を入力して登録ボタンを押して下さい。変更受付期限は、令和 2 年 3 月 13 日(金)17 時までとします。期限までに連絡がなく、2)での受け取りがない場合は、上記保証人宛に郵送します。
①送付先の郵便番号
②送付先の住所
③送付先の宛名
④送付先の電話番号
 
2)卒業証明書等が早急に必要な場合
 内定先企業等への提出の関係で、出来る限り早く卒業証明書等を受け取りたい場合、学位記授与式の予定日だった 3 月 19 日(木)午前 10 時から午後 3 時までの時間に大学で受け取ることが出来ます。希望者は学部学科ごとに指定された場所でお受け取り下さい。卒業証明書だけでなく、学位記等も一緒にゆうパックの袋に入れてお渡しします。
 お越しの際は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため必ずマスクを着用するとともに、次のものを持参して下さい。
①学生証
②筆記用具(ボールペン)
 
受け取り場所
【学部】
 経営学部、経済学部、法学部・・・・・・・・・3 号館 1 階ロビー
 人文学部・・・・・・・・・・・・・・・・・・A館 1 階ロビー
【大学院】
 地域社会マネジメント研究科、法学研究科・・・3 号館 1 階ロビー
 臨床心理学研究科・・・・・・・・・・・・・・A館 1 階ロビー
 
 当日は入構を規制している期間中ですので、上記ロビー以外は立ち入りができません。また、学位記の受け取りは本人に限定します。代理での受け取りは出来ませんので、必ずご本人がお越し下さい。

注意事項
 健康診断書は令和 2 年 3 月 18 日(水)をもって発行が出来なくなります。どうしても健康診断書が必要な方は、3 号館 1 階の証明書発行機までは入構を認めますので、3 月 18 日までに必要部数の発行手続きを行って下さい。

 以上、ご不明な点は教務課・教育支援課までお問合せ下さい。
  • 発行日: 2020年03月06日
  • 札幌学院大学 教務課・教育支援課
    • 住所:北海道江別市文京台11番地
    • 電話番号:011-386-8111