Menu

〈お知らせ〉社会情報学部の学生募集停止のお知らせ

平成26年度からの社会情報学部の学生募集停止についてお知らせいたします

社会情報学部社会情報学科は、『広い視野と洞察力に基づく情報収集と分析、情報技術を用いた問題解決の方法とそれを現実社会に応用していく能力』を学部の目的に掲げ、これまでに3,300名を超える有為な人材を社会に送り出してきました。
然しながら近年、学生募集について十分な成果を得ることが難しい状況が続いておりました。この事態を受け、教授会等学内の審議機関において慎重に検討を行った結果、社会情報学部社会情報学科が有する教育資源を全学で継承することを前提に、当該学部学科については、2014(平成26)年度から学生募集を停止することを決定し、過日、その旨を文部科学大臣に報告いたしました。
明年以降に、社会情報学部社会情報学科への入学を希望されていた皆様には誠に申し訳ありませんが、ここに至った事情をご賢察いただき、ご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。
なお、現在、社会情報学部社会情報学科に在籍中の皆さんには卒業までの間、今後も引き続き修学環境の整備・充実及び進路支援に万全を尽くして参ります。
2013(平成25)年4月
札幌学院大学
学長 鶴丸 俊明
社会情報学部長 森田 彦

  • 発行日: 2013年04月20日