〈お知らせ〉ソチオリンピック出場壮行会を開催しました

ソチオリンピック出場壮行会を開催しました

多くの体育系クラブが応援に駆けつけました

多くの体育系クラブが応援に駆けつけました

2月に行われるソチ冬季オリンピックに、本学学生2名と卒業生1名の3名の出場が決定しました。そこで3名の選手の活躍を祈念し、G館1階ホワイエにて壮行会が開催されました。
壮行会には、アイスホッケー女子GK藤本那菜選手と、リュージュ男子一人乗り金山英勢選手のお母様にご出席いただきました。当日は多くの体育系クラブが応援に駆けつけるなど、熱気あふれる壮行会となりました。


はじめに、オリンピックに出場する3選手の紹介が行われました。次に鶴丸俊明学長より激励の言葉が送られ、文泉会佐藤会長と井上本学後援会会長よりそれぞれ援助金の目録が授与されました。
その後、体育会谷藤委員長と学生部長平体先生より激励の言葉が送られ、カーリング部より花束が贈呈されました。

花束を受け取る藤本選手

花束を受け取る藤本選手

抱負を語る藤本選手

抱負を語る藤本選手

続いて、選手を代表して藤本選手から決意表明が行われ、「応援してくれる人たちにプレーで恩返ししたい。チームの勝利のために尽くし、メダルを取りたい。」と意気込みを語っていただきました。
最後にチアリーダーより選手へ激励のエールが送られ、吹奏楽部による校歌斉唱で壮行会は締めくくられました。

2014ソチ冬季オリンピックは2/7(金)開幕です。
皆さん、応援よろしくお願いします!

ソチ冬季オリンピック出場3選手
○アイスホッケー女子GK
藤本 那菜さん(大学院臨床心理学研究科)
○リュージュ男子一人乗り
金山英勢さん(法学部法律学科)
○カーリング女子
小笠原歩さん(2001年英語英米文学科卒業)

全員で記念撮影

全員で記念撮影

関連記事
  • 発行日: 2014年01月16日